読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

無印の食器とものづくりマルシェとクロマツ苔ポン

ダンナが大学生の時から使ってた食器にさよなら。

色も形も大きさもバラバラで好きになれなかったし、使用頻度が低いものも多かったので。
かわりに無印で買ってきた。
 
f:id:withme24:20160530010710j:image
 
子供の離乳食用と同じ種類。
あとガラスの器。冷奴皿と呼んでいる。
断捨離していて、もう少し深さがある平皿が欲しいなと気付いたので、またあした無印に行ってみよう。
 
 
 
ものづくりマルシェというイベントに行ってきた。
小さなショッピングセンターでやっていて、一般的な手作りイベントに比べると全体的にお安い。
しかしアクセサリー系ばかりで個人的にはイマイチ刺さるものはなかった。
そんな中で
 
f:id:withme24:20160530010930j:image
 
クロマツの芽が出てきた苔!
 
 
こちらが出店されていて、カエデと迷ったけどクロマツがどういう風に育っていくのかイメージが湧かなくておもしろそうだったのでこの子にした。
 
基本的に外に置くって書いてあったけど、うちマンションなので外というとベランダになってしまう。
それだと視界に入らず楽しくないので、できるだけ窓辺に置いて育てていきたい。
 
苔玉も毎朝霧吹きしゅっしゅして窓辺に置いて出勤してるので、クロマツちゃんもその横に並べよう。
 
 
あとは子供用のよだれかけを。
 
f:id:withme24:20160530011520j:image
 
今まで大きいサイズのよだれかけを使ってたけど、暑くなってきて毎日汗だくになっているので小さめのものを。
 
子供のおもちゃとかもあれば欲しかったけど、そういうお店がなかったので残念。