無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2017.7.9 新生児に会いに行った話と久しぶりの無印

先月、友人が出産したのでお祝いを持って遊びに行って来た。退院後すぐにも関わらず快く迎えてくれたみちよ一家にありがとう。

わたし、産後すぐの頃に赤子を抱いて手が痛いだの腱鞘炎だの言っていたけど、12kgまで育ったいま新生児は羽のように軽く感じた。

ふにゃふにゃしててとても可愛かった。

友人は64時間、陣痛と戦って出産。

かなりの長期戦に陣痛の合間には意識が遠のき、陣痛で目を覚ましていきむなど、壮絶な分娩だったらしい。

もう頑張るしかないし、始まったら辞めるわけには行かないからやるしかねぇ!でもできるなら一刻も早く終わらせたい!の根性で戦い抜いた友人に音速で拍手したい。

 

新生児のおむつを替えさせてもらった。懐かしい細い足、小さいおしり。

これからどんなやんちゃボーイに育つのかとても楽しみ。

久しぶりに会えて話も弾み、かなり長居してしまった。

また会おうぜオカン&ボーイ。

 

そこから巨大ショッピングモールへ。

 

お茶ボトルのゴムパッキンをなくしてしまったので買い直しに無印。

どさくさにまぎれてこれもカゴに入れたら受理された。ラッキー。

f:id:withme24:20170709214949j:image

雨の日に自転車に乗る時にほしいなと思ったので嬉しい。メンズのSサイズが少し大きめでちょうど良かった。

 

あとお菓子やレトルトカレー、マンゴープリンの素に、お風呂ポスター!

 

f:id:withme24:20170709215106j:image

落書きポスターがかわいくてダンナが即確保したけど、専用の筆記用具が置いてなかったので他の店舗で探そう。

f:id:withme24:20170709215151j:image

 

もう1枚

f:id:withme24:20170709215427j:image

日本地図。

地理ニガテなのでぼけっと眺めて勉強しよう。そんな時間があればいいなという話。

f:id:withme24:20170709215513j:image

 

来週、海に行くのでまた写真をたくさん撮ろう。楽しみ。