無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.5.28 手づかみ食べといないいないばあとわ〜お!

そろそろ手づかみで食べたりするかな?と思って、卵焼きとサツマイモスティックと野菜のお焼きを出してみた。

f:id:withme24:20160528194952j:image

カラダを震わせるほどの全力でぐちゅ!っとつぶして、すべてをひとつにした。宇宙感ある。

そしてそれをお皿の外にポイ!

サツマイモと卵焼きは顔の近くまで持っていくと、指で掴んで食べた。
デザートのあまなつは嘘みたいに手づかみでパクパク食べた。

こやつ、選り好みしてやがる!



ここ数日は立っちの自主練をしている。
日に日にスムーズに立てるようになっていて、立ててる時間も少しずつ長くなってる。
歩くのはもう少し先かなぁ。



Eテレの「いないいないばあ」が大好きで、「わ〜お」が流れると踊りだす。
こんにちはーお!のところでペコッと頭というか上半身を下げるようになった。
f:id:withme24:20160528195611j:image

わたしのパーカをちゅっちゅしながらでもひょこっと上半身を下げる。
保育園とかバス停とか、ふとした時にわたしが歌うとひょこっと下げる。

すごいなぁ。教えてないのになぁ。