無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫を迎えた話②

どんな家に住むことになるのか、保護主は確認のために必ず子猫を連れて家まで届ける。 環境の確認もあるだろうけど、家を知ってる事で何かあった時に対応しやすい意味もあるんだろうな。虐待であったり、崩壊であったり。 奈良からうちまで連れてきてもらっ…

子猫を迎えた話①

うちには猫がいる。 9歳。去勢済みオス。 その名も暗刻。 あんこ、と読む。 あんこを迎えるまでは犬しか飼ったことなかったけど、当時の職場の前に捨てられていて私が引き取った。 成り行きでうちに来たので、特に猫が好き!というわけではないけど、やっぱ…

2017.6.18 2歳になった赤子と関西国際空港に行った話

6/18が誕生日。 ケーキは買わなかったけど、焼肉屋さんデビューをしてきた。焼肉屋さんでうどんをちゅるちゅる食べる赤子。 誕生日プレゼントはストライダー。 最初はDbikeにしようかと言っていたけど、ブレーキは必要ない、軽い方がいいと結論が出て、スト…

初めてのプラネタリウムに行った話

青少年科学センターで幼児向けのプラネタリウムを上映するイベントがあった。 歌ったり踊ったりするプログラムで、おしゃべり、途中退室してもいいよと書かれていたので行ってきた。 11時から上映開始と書かれていたので10時に現地に着くように出発。 到着す…