無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2022.3.23 バスケットボールの試合を見に行った話

チケットを格安で買えたので、プロバスケットボールの試合を見に行ってきました。

 

京都には「京都ハンナリーズ」というチームがあります。

f:id:withme24:20220324225058j:plain

京都ハンナリーズVS琉球ゴールデンキングス

入ってすぐZAQのガラガラ抽選!

ざっくぅもいて、一緒にお写真撮らせてもらえました!

ぼよんぼよんしてた。

 

ガラガラ抽選では最下賞のざっくぅハンドタオル。

ハンドタオル助かるし、ざっくぅかわいいしで、個人的には当たりでした。

f:id:withme24:20220324225520j:plain

ざっくぅ

アリーナには天井に大きな画面があって、音楽がガンガンかかってて、オフェンスディフェンス切り替わるたびに音楽もかわって、バスケの試合というよりはまるでライブ!

 

座席裏には広めのキッズスペースもあって、小さなバスケットゴールとボールや、ぬり絵や迷路、風船があって、クルーの若者が少し遊んでくれるのがよかったです。

 

赤子は試合よりそっちが楽しくて、座席にいるのを嫌がってしまったくらい。

本当を言うと、広い廊下に小さいバスケットゴールと長机1つ置いただけの、ほとんど何もない空間だったのですが、赤子はすごく楽しんでました。

来てる子供もそんなにいなくて、広くて長い廊下を走り放題だったからかな?

 

f:id:withme24:20220324225819j:plain

入場ゲート

残念ながら試合は負けてしまいましたが、久しぶりに見る生の試合はとても楽しかったです。

はらはらしたり、おお!と声が漏れたり、刺激的でした。

上の写真の左側、柵の向こう側に売店もでていて、会場自体がお祭りみたいで、それだけでも楽しかったです。

f:id:withme24:20220324230023j:plain

はんにゃりん

60秒のタイムアウトの時は、ただタイムアウトしてコートが無人になるのではなく、「はんなりん」とよばれるチアの人たちがダンスを見せてくれます。

マスコットキャラクターの「はんニャリン」もキレキレダンスを披露!

表情豊かなパフォーマンスがとてもかわいかったです。

 

また行けたらいいな~。