無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022.3.23 バスケットボールの試合を見に行った話

チケットを格安で買えたので、プロバスケットボールの試合を見に行ってきました。 京都には「京都ハンナリーズ」というチームがあります。 京都ハンナリーズVS琉球ゴールデンキングス 入ってすぐZAQのガラガラ抽選! ざっくぅもいて、一緒にお写真撮らせても…

2022.3.23 ダイソーでピーターラビットをゲットした話

みなさま、ダイソーで買い物をしたらシールをもらえるのをご存知でしょうか。 300円(税込)の買い物で1枚もらえて、24枚集めるとオリジナル商品を買う権利をもらえます。 プレゼントをもらえるわけではないので注意。 今までわたしが認識してたのはフライパン…

2022.3.12 セブンイレブンのペットボトル回収ボックスの話

去年の末に転職しまして。 通勤経路が変わりました。 職場への途中にセブンイレブンがあって、そこで買い物をする機会が増えたので「nanaco」を購入。 せっかくだからやってみようかと、家のごみ箱からペットボトルを回収。 フタとラベルをはがして、洗って…

2022.3.5 美容室で初めてのシャンプーをしてもらった話

先日、いつもの美容室へ髪を切ってもらいに行きました。 赤子は普段はお風呂場でのバリカンでセルフカットなのですが、素人の腕には限界があります。 年に1回か2回。 何かイベントの前にプロに切ってもらいに行っていました。 これまでは体が小さい事もあっ…

2022.2.27 釣り堀へ行った話

NHKでやっているムーミン。 皆さん見てますか? 昔のムーミンとは違ってフルCGで、原作に近い雰囲気のアニメーションです。 お正月に初めて見てから、すっかりムーミンの世界のトリコになった赤子。 多くの子どもはスナフキンにあこがれるのかもしれませんが…

2022.3.4 Amazonプライムでドラえもん映画が開放された話

こんにちは! 小学生の頃、VHSに録画した「アニマル惑星(プラネット)」を、テープが擦り切れるくらい見てました、うめこです。 毎年、春になるとドラえもんの新作映画が公開されますね。 それに合わせて色々なサブスクや放送局で、過去の映画が放送されたり…

2022.2.15 トムとジェリー カートゥーン・カーニバル

日付が前後しますが、去る2月。 大阪は梅田のロフトで開催されていたトムとジェリーの特別展示へ遊びに行きました。 第1話のトムとジェリーや、シーズンごとのイラストワーク。 番組名物の変形したトムの立体像や、トムとジェリーにインスパイアされたアーテ…

2022.2.28 春から小学生!入学準備あれこれ!

1年半、更新できてませんでした。 こんにちは。 無痛分娩で誕生した赤子は6歳になり。4月から小学生になります。 小学校入学準備も新型コロナでのびのびになり、本当は2月だった半日入学と用品購入は3月14日になりました。 まだ説明会も開催されていないので…