無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2022.3.4 Amazonプライムでドラえもん映画が開放された話

こんにちは!

小学生の頃、VHSに録画した「アニマル惑星(プラネット)」を、テープが擦り切れるくらい見てました、うめこです。

 

毎年、春になるとドラえもんの新作映画が公開されますね。

それに合わせて色々なサブスクや放送局で、過去の映画が放送されたり、無料公開され始めます。

去年もそれを楽しみにしてたのですが、Amazonプライムでの無料開放は無しでした。(記憶は曖昧ですが、多分なかったはず)

 

それが今年は過去作が全て無料公開されました!

またきっと期間限定なので、今のうちに見まくります!

わたしと赤子のお気に入りは

「南極カチコチ大冒険」

 

南極で繰り広げられる時空と距離をこえた冒険に、始終ドキドキしっぱなしです。

 

「南極カチコチ大冒険」の好きなポイントは

  • キャラクターデザインがとてもかわいい
  • クトゥルフ要素が散りばめられている

ここです!

クトゥルフが何かわからない方も、この映画を見た後に軽く調べると、なるほどぉぉぉっとなるかも!?

わたしも記憶を消して、何も知らない状態でドキドキハラハラな初見を楽しみたい!

 

キャストが一新されてもう17年!(!?)

実はまだ新キャストのドラえもん見たことないんだよね、と言う方にもおすすめの映画です。

(あとは慣れ)

 

「アニマル惑星(プラネット)」

ドラビアンナイト

「鉄人兵団」

「パラレル西遊記

あたりが、わたしが大好きな映画ドラえもんです。

「創世日記」以外は全部好きですけど、特に印象深いのがこの4作品。

(完全に個人の見解です)

 

あとは「ザ・ドラえもんズ」が見られるようになれば言うことないんですけどね...

 

あなたはどのドラえもん映画が好きですか?