無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2022.2.15 トムとジェリー カートゥーン・カーニバル

f:id:withme24:20220228201738p:plain

 

日付が前後しますが、去る2月。

大阪は梅田のロフトで開催されていたトムとジェリーの特別展示へ遊びに行きました。

 

第1話のトムとジェリーや、シーズンごとのイラストワーク。

番組名物の変形したトムの立体像や、トムとジェリーにインスパイアされたアーティスト作品の展示など、狭いながらも盛りだくさんの空間でした。

 

f:id:withme24:20220228195424j:plain

トムとジェリー カートゥーン・カーニバル

 

関西ローカル局で朝7時からアニメが放送してたり、サブスクで映画が配信されていたり、ふらっと立ち寄った催事で100円になっていたDVDを購入したりと、いつの間にかトムジェリだいすきになった赤子。

 

何度同じシーンを見ても、そのたびにゲラゲラ笑っています。

 

f:id:withme24:20220228195639j:plain

トムとジェリー カートゥーン・カーニバル メインビジュアル

ポスターもかわいい!!

 

f:id:withme24:20220228195714j:plain

トムとジェリー カートゥーン・カーニバル

トリックアートコーナーでは、サーカス団に!

 

f:id:withme24:20220228195947j:plain

トムとジェリー カートゥーン・カーニバル

大きなチーズの世界に入れたり!
これは座ったり乗ったりしてもOKでした。

 

f:id:withme24:20220228200034j:plain

トムとジェリー カートゥーン・カーニバル

出口には桜を愛でるキャラクター達。

ここまできてうんちコールが発動してしまったので、1周で出てしまいました。

再入場にはまた入場料を払う必要があるので、そのことを何度か念押ししてアウト。

 

物販もかわいい商品がたくさんで、けっこう買ってしまいました。笑

 

 

そのあとはすぐ向かい側にあるMBS(毎日放送)の1F、Tully'sへ。

f:id:withme24:20220228200255j:plain

Tully'sトムとジェリー

トムジェリコラボの限定メニューが!

満開の桜のようなピンクの「トムとジェリー&TEA 桜香る桃のティーオーレ」

 

f:id:withme24:20220228200516j:plain

Tully'sトムとジェリー

そして「トムとジェリー ホットドッグ熟成チェダー&チーズメルト」

ホットドッグが入っていた箱は自宅に持ち帰って、赤子の宝物入れになりました。

 

 

帰りにHEPに寄って、赤子に赤いクジラを見せました。

f:id:withme24:20220228200820j:plain

HEP赤いクジラ

私がここへ来ていたのはハタチのころ。

あの時はまさか、自分が子供を連れてくるなんて夢にも思ってなかったなあ。