無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤子が初めてTDRへ行った話⑥

次の日。 朝ごはんはパンと牛乳。 泊めてもらった友人夫婦にありがとうとバイバイをして、いざ舞浜へ。 到着が11時頃になってしまったのでもうルートはどこも埋まっていた。 初めてのランドでのアトラクションはスモワ。 乗るまではぐずってたけど、動き出し…

2016.12.16 初めてのバリカンカット

今年の夏に美容室でカットしてもらって以来のヘアカット。 バリカンを購入していざお風呂場へ。 ダンナが買ったのはこれ パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S パナソニック(Panasonic) https://www.amazon.co.jp/dp/B00JFSPV16/ref=cm_…

水槽の話

母がメダカを買って、半分もらった。 小さい水槽を台所に置いて飼っていたけど、しんでしまった。 リベンジ!と言うわけではないけど、熱帯魚専門店に行って 大きいものではないけど水槽を買い換えて、ダンナにクリスマスプレゼントと称して水草やライトを買…

2016.12.9 鳥羽水族館とホテル志摩スペイン村

1泊で鳥羽水族館、志摩スペイン村にいってきた。 ゆっくりめに京都を出発。 2時くらいに鳥羽水族館に到着。 ここは年1できてるので勝手知ったると思ってたけど、前回きたときは工事中だったエリアが完成していたので新鮮だった。 ガラガラ。ほぼ貸切。 水族…