無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.6.8 美容室デビューとワン!とつーちゃん

赤子は美容室へ行った。

f:id:withme24:20160609225325j:image

なに!?

f:id:withme24:20160609225335j:image

なにされるの!?

 

おびえる赤子。

f:id:withme24:20160609225432j:image

バリカンでうぃーーーーん。

 

Before

f:id:withme24:20160609225454j:image

 

After

f:id:withme24:20160609225516j:image

 

わたしは長いほうが好きだったなぁ。でも地肌にあせものようなものができてしまって、ずっとそれをかいているので短くした。

 

 

先日、えらくご機嫌斜めなので抱っこして近所をお散歩しようかとエレベーターに乗ったら、上の階の女性が柴くらいの犬を連れて乗っていた。
赤子は実家のチワワしか犬と触れ合ったことがなく、完全に犬をなめきってるので手を伸ばそうとした。
犬も犬で遊びたくてウズウズしてるけどダメよ!ってリードを押さえられて飛びつけない。
ウズウズが極まって軽く「わん!」

そしたら赤子の足がビクッッと震えて、徐々に泣き顔に。
うぇーーーーーーと泣き出す赤子。
戸惑う女性。
もともと機嫌が悪かったから問題ないですと伝えて、わんわんバイバーイと強制バイバイをしてエレベーターを降りた。

外に出てからも鼻をすすり続ける赤子。

先日の猫に噛まれたことと合わせて、動物も生きているのだということを学んでくれたらいいな。。。まだ早いか?

 

 

 

お友達が遊びに来てくれた。

f:id:withme24:20160609225158j:image

最近はわたしが休みでも保育園に行ってもらってて、その間に普段できない細々した掃除やら片付けをしてたんだけど、この二日間はずっと一緒にいた。

お友達が遊びに来てくれて、舞浜のショーパレDVDを見たり、ずっとやりたいと言っていた某MMOをやったり、Eテレの録画を見たりした。

赤子も横に並んでゲーム画面を見つめていた。

 

ガチャガチャのカプセルが休み感出してるねぇ。