無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.12.23 2回目のクリスマス

2016年、赤子2回目のクリスマスにはクリスマスツリーを購入。

f:id:withme24:20170121083723j:image

THEニトリ

 

飾りもライトもセットになってるもの。

しかし出した途端、赤子が破壊を始めたので

f:id:withme24:20170121083838j:image

猫ケージに行かないように柵をしているその向こうに。

ここまで隔離しても手を伸ばして引っ張ってツリーを倒すので、ついにはツリー前にベンチを置いて引っ張れないようにした。

クリスマスの雰囲気だいなし。

 

f:id:withme24:20170121084023j:image

猫は箱が好き。

 

f:id:withme24:20170121084210j:image

飾り付けのセンスがないので不恰好。。。

プレゼントをツリーの下に置きたかったけど赤子はまだ意味をわかってなくてぐちゃぐちゃにしてしまうので、ツリーの隣の猫タワーに載せて置いた。

 

f:id:withme24:20170121084650j:image

ほっぺたのぷくぷくがたまらない。

 

f:id:withme24:20170121085214j:image

ケーキは小さなショーケーキを、さらに小さくして。

f:id:withme24:20170121085249j:image

おいしくてイェーイ!とハイタッチ。

 

プレゼントは

f:id:withme24:20170121085312j:image

無印のおままごとセットと、BRIOのレールセット。

f:id:withme24:20170121085341j:image

スイスイお絵描き。

 

まだまだ赤子は全く理解してないけど、親が好きなものをプレゼントとして渡せる期間は限られているので、その間はわたしがめいいっぱい楽しもうと思っている。

f:id:withme24:20170121085618j:image

毎日トマトを切っている。多分トマト。