無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.12.25 歯!?

おすわり抱っこをすると、わたしの手を掴んで口に持って行って、指を歯茎であむあむする。

昨日もいつも通りあむあむしてたら、ん?

なんかかたいものがあたる?

 

なんと

 

f:id:withme24:20151225071815j:plain

 

歯の頭がみえてきた!

まだ歯茎に線が入ってるのしかわからないけど、触ってみると確かにかたいものが!

 

やったね赤子!

おめでとう赤子!

ありがとう赤子!

 

 

今までおむつかぶれしたことなかったけど、お尻の穴をみると少しただれていて痛そうだった。

おむつかぶれというよりは強く拭きすぎ。前に保育園で大量にうんこした時に先生に拭いてもらってるの見たらすごいゴシゴシやってて、最近は保育園でしかうんこしてないから、多分そのせいだろうなぁ。

 

顔に塗るためにもらってたアズノールをおしりに。

これでよくなりますように。

 

f:id:withme24:20151225072318p:plain

 

赤子、初めてのクリスマス。

わたしと旦那がほしいかったから仮面ライダーのキャラデコ。

まだ赤子は食べられないけど、お供えお供え。

 

 

f:id:withme24:20151225074028j:plain

 

実家の玄関が2005年だった。