無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2017.12.23 パーティーとケーキと年賀状

12/23に友人たちを招いてパーティーをしました。

オイシックスで購入したマリネ、ホタテのグラタン、チキン、鴨。

オードブルは近所のスーパーで。

f:id:withme24:20171226235859j:image

友人は車で来てくれるのでお酒なし、タバコもなしの健康パーティー。

 

女性3人でプレゼント交換もして、赤子にもたくさんのプレゼント。

 

f:id:withme24:20171226235937j:image

カーズが好きなのでみんなマックィーンをプレゼントしてくれた!

わたしもおしゃべりダッシュのマックィーンを。

f:id:withme24:20171227000024j:image

ダンナがプレゼントしたレゴデュプロは大人が夢中に。

f:id:withme24:20171227000105j:image

タオルハンカチもカーズ!

保育園で使おうねぇ。

f:id:withme24:20171227000144j:image

ケーキはキルフェボンとローヌ。

ローヌは京都のお店。少し家からは離れた場所にあるのでなかなか買いに行かないんだけど、母がクリスマスにと買って来てくれた。

久しぶりに食べだけど相変わらずふわふわでおいしかった〜。

f:id:withme24:20171227000256j:image

 

24日は紙博へ。

f:id:withme24:20171227000338j:image

買いすぎ!

たのしかったー。

 

今、年賀状の画像編集を終えて印刷しながら更新しています。

25日間に合わなかったけど、印刷終わったらコメント書いて27日には出したい!

がんばります。