無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

ニフレルに行った話

大阪のエキスポランド跡地にできた、エキスポシティへ。

f:id:withme24:20170911093730j:image

ガンダムシャアザクがお出迎えしてくれた。

開館ちょうどくらいに駐車場について、チケット購入列はだいたい30分待ちだった。

f:id:withme24:20170911093851j:image

大きな観覧車。

 

入館に列はできてなかった。もっと混んでるかと思ってたけどそこまでではなく、結構すいすいと快適に見られた。

f:id:withme24:20170911095825j:image

初めは色とりどりのさかな。

f:id:withme24:20170911094126j:image

ナンヨウハギをみてドリー!らしい声を発していた。多分あれはドリーって言ってた。f:id:withme24:20170911095836j:image

大きなサメがいる水槽も白と青がとてもきれいで、すぐそこにいたので興奮して指さししてた。

f:id:withme24:20170911094303j:image

サメの横の水槽も大きな魚が。

 

先に行くと暗い部屋に大きな球体が浮かんでいて、床にもいろいろな映像が映し出されていた。

f:id:withme24:20170911095855j:image

球体を見上げる。

床に下ろしたら怖かったみたいですぐに抱っこ抱っこだった。

 f:id:withme24:20170911095907j:image

枯葉みたいなさかな。

f:id:withme24:20170911095922j:image

かめれおん!!

 f:id:withme24:20170911100008j:image

ホワイトタイガーに

f:id:withme24:20170911094617j:image

ミニカバ!

f:id:withme24:20170911100024j:image

コツメに

f:id:withme24:20170911094705j:image

カピバラさん。

大きな鳥が水槽のへりにとまってたり、頭すれすれを飛んだり、手を伸ばせば届きそうな場所にワオがいたり。

f:id:withme24:20170911094815j:image

ちゅちゅ!と鳥を見て大興奮の赤子。

保育園の行き帰りにも飛ぶ鳥を見つけると指さして教えてくれる。

 

 f:id:withme24:20170911100044j:image

写真を撮ってくれるところがあって、千円でプリントしてもらえる。

さらにプラス千円でフォトスタンドが買えた。

f:id:withme24:20170911100118j:image

木彫りのかば。

ショップもかわいいものがたくさんでとても楽しかった。

f:id:withme24:20170911100153j:image

もちもちのホワイトタイガーぬいぐるみ。

赤子もお気に入りで抱っこしたりちゅっちゅしたりしてる。

f:id:withme24:20170911100235j:image

パーカーもとてもかわいい。

 

ニフレル自体は思ってたより小さい施設で、内装もおしゃれで、いままでになかった展示方法もおもしろかった。

 

また行きたいなぁ。