無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

無印週間で買ったもの

 

 

無印良品週間で買ったものたち。

前回はユニットシェルフがあったので高額だったけど、今回はちょびちょびと。

uncow.hatenablog.com

 

 

 ダダダーっと行きます。

 

子供用に

www.muji.net

 

www.muji.net

 ただこれを置くとまた上に載って高い場所に手が届くようになってしまうので、ごはんのときやお絵かきのとき、使うときだけリビングに持ってきて、使わないときは隣の開かずの間にかくしておく必要がありそう。

 

 

 

www.muji.net

これはダンナ。

自転車用品を入れてベランダに置いておきたいらしい。

すでに一つ、特大サイズに洗濯ばさみや布団ばさみを入れてベランダに置いてあるんだけど、サイズが違うと重ねたりできないのかな?そもそも重ねられるのかな?

 

 

 

www.muji.net

 

www.muji.net

 

トイレ・バス用品。

二つとも汚れてきたので買い替え。トイレポットは今あるものはいつ買ったかもわからない年代ものなので、この機会に交代。

 

 

www.muji.net

手帳用。ほぼ日に挫折してバレットジャーナルを始めたので、1本新しい色を。

バレットジャーナルについては先人たちがたくさん記事にしてるのでそちらを見てください。

 

 

 

www.muji.net

洗濯機横に洗濯洗剤たちを置いて、マグネットフックを洗濯機の横につけてそこにかけたごみ袋にごみを捨てていたけど、美しくないので変更。

洗面台の引き出しに下着を入れていたけどそれを各自で管理するようにして、空いたそこに洗濯洗剤や洗濯ネットを収納。

洗濯機横にこっそりゴミ箱を忍ばせようという計画。

 

 

 

www.muji.net

 新発売!と聞いて買ってみた。

おいしい!しみこんでる!けど高い!

500円くらいするので特別なおやつ。。。

 

 

 

www.muji.net

寒くなって口元の感想が気になりはじめたので購入。

前はメルヴィータを使っていたけど無印商品で効果が出るならそれに越したことはないので(ポイント的に)試しに購入。

 

 

無印のポイント、いま最後のステージなんだけど、2月末までにポイント貯めきるのは無理そうだなあ。

家がどんどん出来上がると買い物もしなくなるから、来年度以降はなかなか貯まらなさそう。