無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

無印良品週間でかったもの

職場のショッピングセンターに無印が入っているので、出勤したら毎回立ち寄る。

無印良品週間中も出勤したら無印でお茶を買っていた。

www.muji.net

 

大きなものはこれを

www.muji.net

 これと同じユニットシェルフを、オーダーでサイズ変更してもらってもう一つ。

TV台というかAV棚?オーダーしたのはプリンタを入れる棚が同じ高さでほしかったけど、ほかの商品では合わせられなかったため。

 

あとはわたしの断捨離して少なくなった服を、ベッド下の収納に収めるための

www.muji.net

www.muji.net

 この子達を合計10点くらい。

 

やっと買ってもらえたマットレス。

www.muji.net

www.muji.net

夏用のベッドパッドも買ったけどネットストアで見つけられなかった。

 

子供服も

www.muji.net

www.muji.net

 このシリーズで廃版セールになってたホタルも。

 ブレードつば付帽子 | 無印良品ネットストアも廃版セールだった。アプリで見ててほしいリストに入れていたのでラッキー。

www.muji.net

www.muji.net

 あとショートパンツとハーフパンツ。2枚で20%OFFだったので、黒とネイビーを。

 

苔玉ワークショップも対象だったので割引してもらえた。

 

このくらいかなあ。

かなり買ってる。。。

子供服はお義母さんに買っていただいたものがほとんど。

本当にありがとうございます。

 

自分用には比翼のシャツがあればほしかったなあ。

子供を抱っこしてるとボタンがある服を着られなくて、Tシャツばかりになってしまうので。たまには襟のあるシャツを着たい。

 

服をベッド下に収納できたらいま使ってるタンスを実家に返せるので、大きく場所が明けられる。

 しかし、オーダーのユニットシェルフは出来上がりが7月。

ソフトボックスとバスケットも欠品状態で、入荷予定は5月中旬から下旬。

 

やりたいことがはっきり見えて居て準備も済んだのに、ただ待つしかない現状にソワソワする毎日。

7月とかめっちゃ先やーん!とか思ってても、きっとあっという間なんだろうな。

 

そのころにはきっと赤子も歩けるようになっていて、祇園祭に一緒に行けるはず。