無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

療育2年目

お久しぶりです。

療育の記事をたくさん見ていただいたようで、みなさんやっぱり気になってるんだなぁと、ウンウンと深く頷きました。

 

2年目(4月現在で3歳)は毎週1回通うことになり、仕事を休みやすい日に変更してもらったらグループも建物も変わってドキドキの初日だった。

 

4人1グループなのは変わらず、1人女の子がいて3人男児になった。

敷地は同じだけど棟が変わって運動の部屋がかなり広くなった。

 

内容は去年と変わらず

1、運動

2、休憩(ちょっと遊ぶ)

3、課題

4、遊ぶ

 

という感じ。

メンバーや先生、場所が変わっても相変わらずで楽しそうにしている。

ちなみに6月で4歳になるけどまだオムツ。

トイレでできる回数は増えてきてるので、夏には何とかならないかなぁ〜というところ。