無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

ハワイに行った話3 アウラニ編③

広い芝生の広場で、夜にショーをやるとの事で参加。
行くと人数を聞かれて、いいサイズのゴザを渡される。
好きな場所に敷いて座る。


子供達を集めてフラのレッスンや、ハワイらしい葉っぱの腰ミノ?つけたダンサーさんが激しく踊ったり、そしてスーパースターの登場!

f:id:withme24:20160210204550j:image

単焦点しか持って行ってなくて、結構遠かったのでこれが精いっぱい。。。
ほかにもドナやチデ、グフやスティも。
これは週1でやってるショーで、次の日の夜は同じ場所で映画上映。
『チキンリトル』だった。
見たことなかったから見に行ったけど、やはり完全英語。前日のショーに比べると人の入りも雲泥の差。
これが『リトルマーメイド』や『モンスターズインク』ならもっと人も多かったのかもしれないけども。
いや、かわいくて好きなんだけどね、『チキンリトル』も。
がんばっていれば大体のストーリーはわかるけど、もう帰ってから字幕付きか吹き替え見るわ。となって退却。



プールもたくさんあって、キャラクターと水遊びできたりする時も。
わたしは水着になりたくなかったので、ダンナが1人で遊びに行ってた。

プールにいくと宿泊者はリストバンドをもらえて、それをつけていればタオルを無限にもらえる。

f:id:withme24:20160210205737j:image

リストバンドは毎日色が変わって、コレクションしてる宿泊者もたくさんいた。明日は何色かなー?って英語で話す親子がかわいかった。
ダンナがもらったのはオレンジ。
特別なラメもあるらしい。
嬉しがりのダンナはワイキキへ行ってもリストバンドをつけたままだった。おのぼりさーん。


熱帯魚が泳いでるプールがあって、潜水不可らしいけど泳げるとのことで、ダンナにカメラを渡して撮ってきてもらった。
インスタントの水中カメラ。

f:id:withme24:20160210205400j:image

10枚くらい撮って見られるのはこれだけだった。なかなか難しいみたい。

最終日の午前中にチェックアウト。
そこからタクシーでワイキキへ。

さよならアウラ


f:id:withme24:20160210205509j:image

f:id:withme24:20160210205627j:image

f:id:withme24:20160210205647j:image
プールとは逆の方へいくとプライベートビーチ。
あんまり人はいなかった。

f:id:withme24:20160210205546j:image

f:id:withme24:20160210205603j:image
いろんなところにいたハワイのトカゲちゃん。

f:id:withme24:20160210205700j:image

f:id:withme24:20160210205815j:image
赤子のお友達になってもらおうと、アウラニミキさんを購入。
鼻をちゅぱちゅぱされている。


日本にあるディズニーホテルみたいなディズニー感はあまりなく、本当にリゾート&スパって感じだった。
バカンス慣れしてない日本人は海外の方たちのようにゆったりのんびりすごせず、あくせく予定を詰め込みがちだけど、それでも2泊で十分だった。
大人だけで3泊になるとちょっと間が持たないかも?子供がいたらプールで1日中遊べて楽しそう。
唯一の心残りは、アウトレットに行った時にレナーズに行かなかったこと。すっかり忘れてた。次に行ったら絶対に行く。