無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

赤子が初めてTDRに行った話②

まずサルドナへ向かうためにトランジットに乗った。赤子、初のアトラクション。

f:id:withme24:20161016122725j:image

雨が両側から降り込んでくるので座席の真ん中の方に座って外を見ていた。

まだ状況を理解できてなくて眉間にしわ。

 

そしてサルドナ。

f:id:withme24:20161016122455j:image

ハロウィンなので仮装用に時計うさぎの服を持参。

90が欲しかったけど100しか在庫がなくてブカブカのまま着てた。

 

シーでの目的は

・サルドナで赤子とドナの写真を撮ること

・わたしのiPhoneにドナのサインをもらうこと

・宿泊させてもらう友達に頼まれたものを買うこと

・パーク内で赤子の写真をたくさん撮ること。

 

この時点で目的の半分が達成できた。

 

雨もきつくなって来たのでマメラグへ。みんな集まって来ててさながら避難所。

f:id:withme24:20161017081426j:image

いつもは小さい子用らしいけど、この日は無法地帯だった。でもお友達の娘ちゃんが上手に遊んでくれた。2年生ってすごいなぁ。

 

プールの時もそうだったけど、初めての場所にポイと投げ込まれると最初は不安ですぐに帰って来たり動かなかったりで、これは無理かな?と思うんだけど、少しずつ行動範囲を広げて行って、数分後にはちゃんと遊べるようになる。

 

f:id:withme24:20161017081648j:image

戸惑う赤子。

 

f:id:withme24:20161017081802p:image

慣れて来て走る赤子。

 

少し遊んでからお腹もすいて来たのでご飯に行くことに。

続く。