無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

赤子が初めてTDRへ行った話⑤

泊めてもらって次の朝。

f:id:withme24:20161115093550j:image

 

外は雨。

そこそこ強い雨。

 

これは。。。

 

f:id:withme24:20161115093430j:image

ニチアサを見ながら準備してたけど、どんどん雨は強くなって、出かけるのを諦めた。

幸いカレンダーは3連休。中日をつぶしてもう1泊させてもらって、次の日ランドに行こうと言うことに。

ありがとう、ありがとう。

家主様夫婦は夕方からお出かけ。

見送ってから我らも探検へ。

 

f:id:withme24:20161115093846j:image

 

近くにキッズスペースがあったのでそこへ。

ここでも最初はびびってわたしから離れようとせず、無理に乗り物に乗せると無言でだっこを要求。

仕方なく座って遊べるブロック広場へ。

ここで少し慣れたのか、徐々に活動範囲を広げていって、10分くらいで自由に歩き回れるようになった。

 

f:id:withme24:20161115094050j:image

ボールプール!

f:id:withme24:20161115094207j:image

まるで底なし沼。赤子にはまだ深かった。

f:id:withme24:20161115094241j:image

必死で這い出る。

 

 

f:id:withme24:20161115094334j:image

次は天井に大きな扇風機がついてる風船の部屋。

ここは大当たりで、きゃっきゃと走り回っていた。まだ体が軽いので風船にぶつかってはじき飛ばされたりもしてたけど、本人とても楽しそう。

f:id:withme24:20161115095547j:image

下手したら昨日のシーより楽しそう。

 

 

 f:id:withme24:20161115095443j:image

トンネルのぞいてみーたりーでごきげん。

 

このあと近くのファミレスで、別のお友達夫婦とごはん。

f:id:withme24:20161115095015j:image

ほおづえなんてついちゃったりして。

たくさん食べる上にまだ足りないと泣くのでひたすら感心されていた。

 

 

 

帰る途中でぐっすり

f:id:withme24:20161115094915j:image

お家に帰ったら家主様夫婦はまだ帰ってなかったけど、お風呂を使わせてもらっておやすみなさい。

 

明日は晴れるらしいので期待。