無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.10.15 ネブライザマスターとワクチンと猫との仲

東京から帰って来てからまた咳をしだしてゼーゼーいいだしたので、小児科へ。

ワクチンや経過チェックで月に2回くらいは通ってるので久しぶりではないけど、吸入治療は久しぶり。

 

またぎゃーぎゃー泣き叫ぶのかーと思っていたら

 

f:id:withme24:20161016121005j:image

 なんと、マスクを自分で持って口に当てた!

もくもく出て来ても嫌がることなく当て続ける。わたしや看護師さんが褒めちぎるので、また気を良くして力いっぱい当てる。

力入れすぎて震えるくらいあててた。

 

成長したなぁ。

半年足らずで、こんなにお兄ちゃんになるんだなぁ。

 

 

f:id:withme24:20161016121222j:image

 さすがにワクチンは泣いたけど、終わるとケロリとするのはいつもの事。

 

 

f:id:withme24:20161016121334j:image

イイコ イイコをできるようになって、猫にも優しく触れられるようになってきた。

猫も我慢してくれるので、この調子で仲良くなっていってくれたらいいなぁ。

 

f:id:withme24:20161016121451j:image