無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

無印良品の鳩時計とおしゃれハウスブロガーさんに話題の黒いスポンジ

 
子供の頃、家に鳩時計があった。
母さんは管理が雑で、鳩が出たままになっていて時間で鳴いたりはしなかったけど、なんとなく憧れるというか。
 
わたしが鳩時計を買って壁に掛けることで、やっとここが自分の創り上げていく家なんだなと実感できる気がして、少し前から良さげなものを探していた。
 
 
無印良品にあるのは知ってたんだけど。
7500円の大きい方。
 
でもなー。
全部真っ白なのでちょっとシンプルすぎるかなー。と思ってほかでさがしてみてもデコデコとカラフルなものばかりで、あれも違うこれも違う。
 
と、たまたまのぞいた無印良品の通販サイトで、色つき屋根の大きいサイズの鳩時計が6000円になっていた。
 
お?色付きあったんだ。買い?
 
通ってる店舗には展示品しかなかったので取り寄せしてもらった。
 
f:id:withme24:20160116203507j:image
 
1時間ごとに時間の回数ないて、30分に1回なく仕組み。そんなにうるさくはなかったのでよかった。割と落ち着いた声。
 
 
f:id:withme24:20160116203500j:image
 
そして衣料品セール。
セール品がレジにてさらに20%offだったので長袖の子供用インナーを買った。80サイズ。
 
あとはねこのケージ掃除する用に、デスク用ちりとり箒セット、ダンナの手帳
 
 

そしてついに買ってしまった。

 
 
f:id:withme24:20160114172326j:image
 
シックな色合い、かつ全然ヘタレないという、話題のスポンジ!
 
 
 
密封して届いて、パッケにはさみを入れたらみるみるうちに膨らんで
 
 
f:id:withme24:20160114172541j:image
 
うえが膨らんだもの、したが密封されたもの。
 
長期間使わない場合は開封して膨らませておいたほうがいいらしいので、全部開封。
 
無印のスポンジは2週間ほどでソフト面のウレタンが剥がれてきてるけど、この子はどれほどの強さかな?
 
しばらく使ったらまた報告します。