読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.1.10 家の中、無印良品化計画②

最寄りの無印で取り寄せしてもらってた商品が入荷したので、受け取りに行ってきた。

 
f:id:withme24:20160110191746j:image
 
じゃーん!
コンテナ特大!
 
洗濯物干すときに使うハンガー達が裸で猫ケージ上に置きっぱなしになっていたのをここに入れて、ベランダに出してしまおうという計画!
 
f:id:withme24:20160110191843j:image
 
大きな道路に面してるので、なかなか乾かない冬場は外に長時間干していると排気ガスの付着がすさまじく、この季節は洗濯機で乾燥までやってるからハンガー達の使用頻度はかなり低い。
 
春はわたしが花粉症なので干さない。
夏は干す。30分くらいで乾くから。
秋はわたしが花粉症なので干さない。
冬はなかなか乾かないので干さない。
 
あれ、ハンガーほとんど使わないな
 
ということでコンテナの登場。
 
そして
 
 
これを買おうと思ってるので、ここに赤子のオムツやら絵本やらをいれて、それを入れてた箱に猫用品を入れてケージ上に置こうかと。
 
あんまり見える場所に収納家具を置きたくないんだけど、これからどんどん絵本もおもちゃも増えるだろうからそんなこと言ってられない!
ある程度子供が育ったらいらなくなるだろうし、それまでは仕方ないな。
 
 
ダンナと赤子も一緒に行って、久しぶりに外食できた。
 
f:id:withme24:20160110201039j:image
 
わりとお利口さんにしててくれたけど、注文したものが運ばれてくる頃には状況に飽きてぐずり始め。
わたしが抱っこしてる間にダンナが食べて、交代してわたしが食べて、なんとかごちそうさまできた。
 
コンテナが思ってたより大きくて持ち運ぶのしんどそうで、もう赤子を抱っこしてベビーカーに乗せてしまおうということになったので、ずっと抱っこしてもらっていた赤子はずっとご機嫌で、いつの間にかスヤスヤ寝始めて、家に帰るまでおりこうさんだった。
 
しかし帰ったら起きるのなんでかな!!
広告を非表示にする