読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.6.22②

今日はずっと赤子が部屋にいるけど、授乳以外は寝てるから相変わらずヒマ。


今日のおやつ

f:id:withme24:20150622200605j:plain


ブルーベリー味はおいしいのにブルーベリーはおいしくないのはどうしてなのか。


部屋で授乳してたら退院検診に呼ばれたので、赤子と一緒に診察室へ。

赤子をあずけて診察を受けて、また部屋へ。


哺乳瓶に搾乳してのませる。

搾乳に時間かかるけど、そろそろかな?を見越して始めるとちょうどいいくらい。

しかし母乳がなまぐさくて、手で絞るのちょっと嫌になってきた。

青魚みたいなにおいする。


飲んでる最中に動きが止まったと思ったらブリブリ!と毎回うんこ。

本人は気にせず食事を続けるので、わたしも気にせず。終わったらおむつをかえる。

途中でおむつをかえてもまたちょびっとブリブリしたりして、おむつがもったいないことがあったので。


家では布おむつと紙おむつ混合で行こうと思ってるけど、紙おむつ使ってみると確かにお手軽便利で、布のモチベーションが下がり気味。

買ったからには使うけど!



夕食


f:id:withme24:20150622201154j:plain


毎回のこのフルーツの多さよ。



今日は夜中もずっと同じ部屋。

でも明日退院したら毎日ずっと同じ部屋。

2人以上で生活したことがないのであんまりイメージできないな。

広告を非表示にする