無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.6.24②

これが!うわさの!


抱いてたら寝るのに降ろしたら起きる!


本当にこの世に存在していたとは!

背中センサーというよりは後頭部センサー。

抱いてても後頭部はなすと泣いたりする。


15時くらいまで1時間ごとに授乳。

1時間ごととは言っても飲ませ終わってベッドに戻したらまたすぐに泣くから、実際は30分おきくらい。


サマーウォーズ見ながら縦抱きからのうつぶせ抱っこで、結構長い間寝てくれてる。

しかしこれだとわたしが寝られないな!ねむたいな!


猫はまだ警戒してる。

そっと赤子を近づけるとにおいかいで離れていくけど、なんだかんだと赤子を抱くわたしと同じ部屋についてくるから、そのうち慣れてはくれそうかな。

赤子が泣くとこわいみたい。

f:id:withme24:20150625002157j:plain


ダンナの帰りが毎日深夜で、わたしも外に出られないから赤子の世話というよりは自分の世話ができない。


ので、ちょっと実家に帰ろうかなと思っている。

実家にはネット環境がないので迷ってたけど、退院してからまともな食事をしてないので母に頼ろうかなと。


f:id:withme24:20150625002548j:plain


風ないス