無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.6.23①退院

最後の朝ごはん

f:id:withme24:20150623143158j:plain


出生届とかの書類や病院で撮ってくれた写真に足型おした台紙をもらった。

台紙にはPUSHボタンがついてて、押すと産まれてすぐ録音していた泣き声が流れる。

わたしは写真撮影辞退したので、ダンナと赤子の写真。



シャバの空気はうまいぜぇ!

と思いきや、久しぶりの外気は排気ガスくさく、家の中は獣くさかった。

久しぶりのあんこ!

最初は赤子に気づかずあら久しぶりみたいな感じだったけど、赤子が泣き出してから顔つきがかわった。

めっちゃびびって近づくこともできない。


f:id:withme24:20150623143133j:plain



家に帰って体重計や哺乳瓶など、買っておいたものを使いやすい場所に配置。


そして布おむつを使ってみた。


f:id:withme24:20150623143731j:plain


まだサイズが大きくて足回りからカバーにもれてしまうみたい。

でも1回でも布にすると、その1回の紙おむつを節約できる!

とりあえずは1日3回くらいを目安に布でいってみよう。


爪は切ってるけど、顔をやたらと手でこするのでミトンつけてみた。