無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.1.23 子供のおもちゃを手作りしてみた話

4ヶ月検診に行った時に置いてあった乳幼児用おもちゃを手作りしてみた。


LGの空き容器
洗濯糊
中に入れるビーズやかざり
瞬間接着剤


作ったというのもおこがましいほどの物だけども。

水と洗濯糊をいい固さになるまで何度か調節して混ぜて、中に百均で買ったビーズや手芸屋さんで買ったガラス製のイルカをいれて、瞬間接着剤でキャップを固定。

おしまい

f:id:withme24:20160123213424j:image

重たいガラス製のイルカと、軽いプラ製のビーズがバラバラに動いてくれるのでメリハリついてよかったかな。

赤子はまだ中身の動きにぜんぜん気づいてないけど、もう少ししたら中身を見て遊んでくれるかな?

f:id:withme24:20160123213633j:image

ひたすら口に入れてカリカリと生えてきたての歯で噛んでた。

座らせて前に置くと手で倒して、立ててやるとまた倒して、それの繰り返し。
こちらを見てへへーと笑うので、それが楽しいんだろう。
いくらでも付き合いますよ。

食紅とか入れて色をつけてもたのしいかも。