無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

ウタマロせっけんでスニーカーを洗った話

今回は特にこれといって何というわけでもない話。

仮面ライダードライブ。
今は仮面ライダーゴーストだけど、その前にやってた仮面ライダーがドライブ。

2号ライダーの仮面ライダーマッハ。

f:id:withme24:20160122232112j:image
(仮面ライダースーパーライブにて)
彼。

の、変身前の役者さんが履いてたスニーカーがとてもかっこよくて、でもメンズなのでサイズが合わなくて諦めてたんだけど、旦那がネットで見つけて買ったはいいけど旦那には少し小さいということでわたしが譲り受け、ガバガバだけど普段からガバガバで履いてるから問題なく使えるねってことで、半年くらい愛用してた。

今まではスニーカーなんか消耗品でかかとすって歩いて10ヶ月くらいで穴開けて買い直してたけど、これは多分もう手に入らないので大切にしようと歩き方も矯正。

防水スプレーもしてそれなりに大切にはいてきたけど、汚れが目立ってきたので洗うことに。

靴を洗うのとか高校生以来かも。
百均で柄のついたたわしを買って、これで

f:id:withme24:20160122231934j:image


ゴシゴシ。


中敷きも出して、その中もごしごし。

ピカピカとはいかずともかなりきれいに!

f:id:withme24:20160122232623j:image

ウタマロせっけんすごい!
昔は上靴とか何で洗ってたか思い出せないけど、靴を洗うにはウタマロと聞いたので使ってみたらさすがのウタマロだった。

そして


f:id:withme24:20160122232717j:image

わたしの誕生日は2月だけど、それを前借りして新しいスニーカーを旦那に買ってもらった。
今までガバガバではいてたけどこれはぴったりサイズなので、なれるまで少し痛い。

今まで1足を毎日履いてすぐ潰してたので、交替で使えば寿命ものびるかな?

両方に防水スプレーして、かかとをすらずに無理をさせずに長く履いていこう。


adidasめっちゃ好きな人みたいになってるけど、本当はわたしはスニーカーはPUMAが好きです。