無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

ねこたちのベッド

朝晩の風がだいぶ秋めいてきた。

空気の匂いももう夏じゃなくなって、お店にも秋物が並び始めた。

 

夏の間のねこたちはいろんな場所で寝ている。

暑いとエアコンがついてる部屋に来たり、エアコンが寒いと感じると廊下に出たり。

人にとって適温でもねこにとってクーラーは寒いときがあるみたい。

 

f:id:withme24:20170831131445j:image

夏のベッドはメッシュ生地だったり、クール加工がされてたり。そしてカラフル!

f:id:withme24:20170831131537j:image

寝るときものびーーーー。

 

 

さて、冬に備えて暖かいドーム型ベッドを購入したので並べて見た。

f:id:withme24:20170831131636j:image

かわいい!

去年はキューブ型のドームベッドを使っていたけど、冬物は猫の毛がたくさん着くので毎年買い換えてる気がする。

f:id:withme24:20170831131812j:image

中で寝る猫を追いかけてベッドに突っ込む赤子。

冬用はヒーターのコンセントを通すための穴が開いているものが便利。メーカーやデザインによって有無はまちまちだけど、小泉ライフテックスのベッドはだいたい空いてる。

小泉のベッドは夏も冬も生地がしっかりしてたり、新開発の素材をつかっていたりして好き。

りんごベッドは小泉の商品で、ヒーター穴が空いていた。

今までテレビ前の角っこにベッドを配置してたけど、子供も大きくなって来てかなり騒がしいだろうから、落ち着いて寝られるように反対のベランダ側に配置。

 

9歳のあんこはベテランイエネコなので何も教えなくても勝手に入って寝てくれるけど、新入りの方はどうかなぁ。

f:id:withme24:20170831132536j:image

去年のキューブ型は潰してソファ型としても使えるものだった。確かこれも小泉。

ねこ同士で教えあったりしてるみたいだから、使ってくれるといいな。