無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.2.18 ずり這い会得とネブライザとの再会とエアプランツ

ずり這いをし始めたと思ったら、2日ほどで完全マスターした赤子。

この世に生まれ落ち、人間を始めてから8ヶ月がたった。
座る姿もそれなりになってきて、進みたい方へ進めるようになった赤子は、昨日あたりからだっこをせがむようになった。

近くに座っているわたしに両手を広げて倒れこんでくる。そしてよじ登ろうとする。
だっこしてくだしゃー。


要望と違うことをすると、違う!という意思表示も。
泣く赤子をあやそうとおもちゃを差し出しても、ばしっと叩きおとす。
それちがう!あそんでるばあいちがう!だっこ!

しかしそれを無視してごまかし続けていると

f:id:withme24:20160218133856j:image

ごまかされる。
ずっと隠していたハワイで買ったおもちゃを解禁。18ヶ月からって書いてあるのでまだ早いけど、興味は示してくれた。

f:id:withme24:20160218134001j:image

また咳とぜーぜーがぶり返してきたので、ネブライザに小児科へ。
相変わらず激怒する。


ハワイへ行った話5のノースショア編で書いたWOWOWレモネードの瓶。
少し前に流行ったなんとかジャーっていうやつ。ニンニンジャーの術SEではない。

あれを帰国してからテラリウム加工して飾っていて、中にエアプランツを仕込んでる。

f:id:withme24:20160218134312j:image

中にいるのは仮面ライダーマッハ。

f:id:withme24:20160218134326j:image

後ろにバイクもあるんだけど全然見えないな。

エアプランツもたまに水を吸わせないといけないらしいので、水を貯めてぼちゃん!

f:id:withme24:20160218134403j:image

3つあったけど1つ枯らしてしまったので、この子たちには頑張ってもらいたい。

あとどうでもいいことだけど、百均で買った封筒がお札ぴったりサイズで感動した。

f:id:withme24:20160218134503j:image