無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.2.1 バイバイできるようになった赤子と手作りマザーズバッグ

昨日もそんな予感をさせる動きはしてたけど、今日はっきりとバイバイした。
ジュリアナみたいな手の動かし方で。
まだ完成度は低いし、やる時とやらない時あるけど、こっちがやってみせると連続で手を振ったので、これはもうバイバイ認定。

部屋の電気のスイッチ。
抱っこして前まで行くと手を伸ばすので、抱いてるわたしが赤子の体を押して電気を点けたり消したりする遊びが大当たり。
ギキャギキャ笑う。ギギャー!って笑う。



そして、赤子がわたしに似ているシリーズ

f:id:withme24:20160201125432j:image

笑うくらいそっくり。
漂う昭和臭さえなければ見分けがつかないレベルで。


マザーズバッグ。
出産前にリュックを買ってもらってたんだけど、荷物が多いと縦長のリュックでは奥に沈んだ物を取り出すのが大変で、やっぱり横に長い物の方がいいなと。
f:id:withme24:20160201190158j:image

これを購入。
そして
f:id:withme24:20160201190215j:image

さぁ、果たしてわたしに作れるのかな!?