無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.1.8 BCG

4種混合から1カ月。
区の保健センターでBCGしてきた。はんこちゅうしゃね。 

f:id:withme24:20160108150052j:image

した直後

f:id:withme24:20160108144834j:image

30分くらい後

液体を腕に乗せて、その上から剣山みたいに針がたったハンコをぎゅーーー!!
え?そんな押すの?ってくらいぎゅーー!!
を2回。

3秒くらいあけて泣き出したけど終わって部屋を出る時にはもう笑ってたから、やっぱり押さえつけられるのがいやなのかもしれない。

もっと傷口大きいのかと思ってたけどすごく小さい。ここからさらに腫れてくるのかな?
跡が残ってる人のを見るとけっこう一粒ずつが大きい気がして。

次は1カ月あけてまた4種混合。




実家に寄ってチワワと交流。
f:id:withme24:20160108145404j:image
なでなで




f:id:withme24:20160108145422j:image
むぎゅ





f:id:withme24:20160108145436j:image

ぐいーーー!

キャイン!キャイン!キャイン!

めっちゃ大きい声で鳴いたから赤子もびっくりして目をパチクリさせてた。

赤子の下剋上はまだ続く。。。