無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.1.7

新年ですが、喪中なので

今年もよろしくお願いします。とだけご挨拶


12/31に映画村に行く予定をしてたけど、赤子の風邪により中止に。

明けて9日10日はニンニンジャーショーにトッキュウが出るので見に行きたいんだけど、あと3日のうちに体調がどうなるか。

このまま変わりなければ行けると思うんだけど、どうかなー。



f:id:withme24:20160106093811j:image


生まれてすぐの頃からお風呂が好きで、泣いていてもお風呂に入れたら泣き止んで笑顔になる赤子。

最近はシャワーから出るお湯を触ろうとしたり、蛇口へ足を運んでそこから出るお湯にあてて喜んだり。

ぜんまいを巻いてがちゃがちゃ泳ぐアヒルのおもちゃも最初は見てるだけだったのに、今では体をひねって手を伸ばしてつかんで口に入れるようになって。

体も大きくなってきたから足を曲げたり伸ばしたりして、ばっちゃばっちゃお湯を動かしたりするように。


f:id:withme24:20160106094209j:image

こんなんだったのに



f:id:withme24:20160106094638p:image

半年でこの膨張率



f:id:withme24:20160106094313j:image

こんなんだったのに



この膨張率

f:id:withme24:20160106094337j:image


歯も少しずつ出てきていて、もう指を入れあむあむされると痛いくらい。

f:id:withme24:20160106094416j:image


7ヶ月1週目を迎える前に家で納豆を食べさせないといけないらしい。

わたしあれらと接触したことがないのでいまから気が重い。。。

1粒だけ売って欲しい。パックなんかいらないから。。。

ゆでてつぶして食べさせる。あとささみと卵黄も。

家でちょっとだけ食べてアレルギーでないか確かめてから、保育園で食べる。

保育園ではあれらのかき揚げが出るらしい。おそろしや。。。