無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.7.19 お宮参り

赤子が人間を始めて1か月がたった。

 

本当は18日に予定してたお宮参り。

台風のせいで19日になった。

 

f:id:withme24:20150719213659j:plain

 

結構たくさんの家族がお宮参りに来ていたので、やっぱり6月生まれ多いんだなぁ。

家によって産着の色も様々で、京都では見ないような派手な青!というか蒼!というか碧!みたいな色の家もあった。

うちのはわたしの従兄弟のお下がりで黒。

でもあの青はかっこよかったなぁ。やんちゃな感じで。

 

かしこみかしこみのあとは奥で食事をして終了。

 

 

f:id:withme24:20150719213920j:plain

 

朝は雨だったけど、出発してからはずっとお天気だったのでよかった。

義実家勢もよろこんでくれたので上手くいったのではなかろうか。

 

 

家ではぎゃーぎゃー泣くくせに義実家勢の前ではすやすや寝てて、世話しやすいおとなしいいい子ね。みたいなこと言われて、ええーっ⁉︎ってなった。

そんなことねーぞ!

毎日朝も昼も夜も、特に夜中なんかはちゃんと寝てくれるかヒヤヒヤしながら過ごしてるんだぞ!と。

キィー!くやしぃー!!

 

 

とは言え義実家勢迎撃という直近の一大イベントが終了したのでひと段落。

あとは1か月検診と自分の健康診断。