無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.7.1

夏越の祓も終わり、今年も茅の輪をくぐることなく1年の半分を過ごしてしまった。

水無月は好きじゃないので食べない。


バウンサー、まだ自力では揺らせないけど、寝てる時につきっきりにならず、でも目を離さずいられるので買ってよかった。

f:id:withme24:20150701131719j:plain

乗せたら泣き止むとかは全くないけど、窓辺に置いてレース越しの光を浴びて体内時計を整えていってくれるといいな。


今日はいいペース。3時間おきに起こしてミルクのませて、またすぐ寝る。この調子で夜も寝てくれたら助かるんだけれど。


今日はずっとミルクで、胸が痛くなってきたら圧ぬきするていどにしぼる。

昨日よりは痛くなくなってきたので、このまま出なくなってくれればいいな。


眠たいけど前に飲ませたのが21時だから、次が24時でそれまで起きてないといけない。

というか2時間たたずに泣き出すからずっと抱いてないといけない。

縦抱きで揺れてるとおとなしいけど、寝たかな?と思って楽しようと座ると起きてまた泣き出す。

何センサーだ。