無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.6.30

今日はミルクだけ!

胸が張って痛くなったら少し搾る。

これでだんだん母乳が出なくなってくれないかなーと。

1ヶ月検診でまたミルクと母乳の割合聞かれるだろうけど、そろそろ仕事に復帰するので、胸が張らないようにミルクに移行していきたい的な事を言えば母乳母乳出るんだから飲ませなさい!は言われなくなるのだろうか。。。

あの雰囲気は本当に苦手だ。。。


ミルク飲んだら3時間は寝てくれてたけど、夜からぐずぐず。

飲んだ直後も寝ずに泣く。

抱いてても泣く。

何が気に入らないのか。

ねむみ泣きなんだろうなぁ。


哺乳瓶を消毒液につけたり、頻繁に手を洗うから指先が荒れてきて痛い。

ダンナがポンプ式のベビーローション買ってくれたのでそれをぬってる。


f:id:withme24:20150630212130j:plain


お高いやつ!


今日も22時にミルクのませて寝る!

枕元にミルクセットを準備して寝る!