無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.6.18③

1日に3回看護師さんによる回診があって、その度にお腹を押される。

子宮の伸縮具合を見てるんだろうけど、おさまってた後陣痛がその度に呼び起こされる。

 

 

15時頃おやつが運ばれてきた。

 

f:id:withme24:20150619072906j:plain

 

抹茶プリン?

ダンナが食べた。

 

それからもずっと寝てて、また寝てるうちに夕食を持ってきてくれた。

 

 

f:id:withme24:20150619072721j:plain

 

 

この量。

半分くらいしか食べられなかったけど、塩味がおいしい。

ミネラル不足なのかな。

 

それからまた寝てて、20時頃にダンナが帰っていった。

 

 

そのあとの回診で赤子を触りにくる?と聞かれたので赤子部屋に。

 

出して以来初めての接触。

なんだかんだとあれからまだ24時間たってない。

 

ミルクもらったあとだったらしく、泣くこともなくひたすらあくびをしてた。

眠いところジャマしてすまんね。

 

 

この日はまだトイレに行きたい感覚が戻ってなくて、起きたらとりあえずトイレに行くという感じだった。