無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.6.19②

f:id:withme24:20150619170727j:plain

 

おやつを持ってきてくれたのでそれを食べていると母と祖母が来てくれた。

 

母はあんまり興味ないかと思いきや、赤子を見ると写真撮ったり触ったりして楽しんでいた。

保育所で働いてた時もあったから生意気になる前の赤子は好きなのだろう。

赤子の曽祖母となる祖母も写真を撮ってかわいいかわいいとにやけていた。

 

来ないだろうと思っていた叔父嫁と叔母も近く来るらしい。

 

そして祖母がお祝いをくれた。

ヤッター。

 

 

二人が帰るのを見送ってそのまままた授乳へ。

吸われると腹が痛くなるのは変わらずだけど、痛みの程度はかなりマシになってきてるので回復に向かってるのを実感。

 

しかし乳よりミルクの方が好きみたい。

わたしもそうだったらしいのでうちはそういうもんなのかもしれない。

 

授乳終わって次は19時頃ねと言われ部屋に戻るともう夕方で、少し寝ようかと思ったけどそろそろ夕食を持ってきてくれる時間だった。

 

 

f:id:withme24:20150619194506j:plain

 

この量。

ひじきとグレープフルーツおいしかった。

 

病院ごはんのバランスが完璧すぎて、お前が今まで食べてたのは飯じゃなくて餌だよと言われているようで。。。

 

食べたらまた授乳。

慣れてきて普通にこなせるようになってきた。

授乳前におむつをかえるように言われてるんだけど、紙おむつだとしっこしてるのかしてないのかがわかりにくい。

CMみたいに濡れたら青くなってくれればいいのにな。

 

今日の授乳はおしまい。

あとは看護師さんたちにお任せして夜は寝ます。

 

今日はお腹もそんなに痛くないし、ゆっくり寝られそうだ。

 

 

 

広告を非表示にする