無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.6.18②無痛分娩・出産直後

お腹が痛いのと縫合場所が痛くなってきたのとでなかなか寝付けず。

寝られてたと思ったら痛みで目が覚める。

目が覚めると、あ、今寝てたんだという感じ。

1時間おき位。

 

 

産後一晩明けて

 

朝ごはんは部屋に持ってきてくれるらしい。

 

f:id:withme24:20150619022821j:plain

 

 

この量。

ほとんど食べられずに返してしまった。申し訳ない。。。

噛むのにも息が上がる始末。

 

食器が結構重たくて、部屋を出てすぐ返却棚があるにもかかわらず連絡して取りに来てもらった。

 

朝ごはん食べたらトイレに行って、おしっこがでたら内線で連絡してと言われてたのでトイレへ。

たまってる感じはぜんぜんなかったけど、すごい量がたまってた。

 

出ましたと連絡。

 

 

入院中、毎日自分で熱を測って記入する紙を渡されてて、うんこでたかとか、鎮痛剤をのんだ時間も書く。

もらった抗生剤と鎮痛剤を飲んで時間を書いてまた寝る。

少しでも長く横になってた方が回復が早いのではないだろうかと、この日はずっと寝てた。

 

鎮痛剤のむのは縫合傷よりお腹が痛くて。

 

ずっと寝てるだけなのでぜんぜんお腹が空かないうちにお昼ごはん。

 

 

f:id:withme24:20150619072122j:plain

 

この量。

グラタンのにおいでもうダメで、残って一人で給食食べてる子供みたいに、めっちゃ時間をかけて半分くらいを食べた。

 

 

朝、部屋に持ってきてくれた時に、その日の昼夕を部屋で食べたいと伝えておけば持ってきてくれる。言わないと大部屋に食べに行く。

 

火曜、金曜の夕食はフランス料理なので男性のシェフがお届けします。ご了承下さい。と書かれていて不安。

今までのメニューと量から、ほとんど食べられないんじゃないだろうか。。。

 

 

午後からダンナが来てお茶を買ってきてくれた。

 

わたしは寝てたけど赤子を見に行って、動画を撮っていた。

 

わたしはまだ産んだ時以来部屋から出てないのでタッチしていない。

 

 

 

 

広告を非表示にする