無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.2.24 マイカーと携帯電話とマスク

3回目の4種vacがまた延期になった。



義実家からこんなものが

f:id:withme24:20160224113646j:image

ついに赤子はマイカーを手に入れた。

f:id:withme24:20160224114202j:image

しかしまだイマイチ楽しみ方がわからず、数分すると出たいと泣き出す。


これも
f:id:withme24:20160224113733j:image
ついに赤子はケータイも手に入れた。
今まで遊んでたアンパンマンのおもちゃがあるので、押したり動かしたりすれば何か起きるとわかっているみたいだけど、それよりストラップの紐の誘惑に負けてしまって、ボタン押すより紐をしゃぶってる。



ずり這いをマスターした赤子は、あと追いを始めた。
リビングからわたしが出ると泣く。
トイレに行こうとしたり、赤子が汚した洗濯物を洗面所に持って行こうとすると泣く。
泣きながらずり這いで追いかけてくる。
でもまだそんなに速くすすめないから、わたしが用事を終えて戻る時もまだリビングから出られていない。


他の変化といえば、さすがに写真は控えるけどうんこがかたまりになってきた。
おまんじゅうみたいなうんこ。

ストローマグも手に入れて練習中。

f:id:withme24:20160224114405j:image

まだ全然飲めないけど、なんとなく吸ってる雰囲気はある。おいしいジュースにしたら早く覚えるかな?

f:id:withme24:20160224114527j:image

初マスク