無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.2.27 美容室とハンズとゴマすり

やっと髪の毛を切りに行けた。3ヶ月ぶりくらい。かなり伸びて増えて収拾がつかなくなっていたのでさっぱりしたー。


f:id:withme24:20160227204208j:plain

 
ダンナと赤子と3人で行って、片方が切ってもらってる時にもう片方が赤子をみる作戦。
 
ハンズに行ったらまゆイヌさんが出店されてた。
まゆイヌさんは動物のイラストを描いてる方で、ペットの写真を参考に似顔絵を描いてくださる方。神様ともいう。
 

 

 
うちのあんこも去年描いていただいた。
 
f:id:withme24:20160227204603j:image
 
あんこ!
実家のチワワを描いて貰えばよかったなぁ。
 
ハンズで手帳用にシールとマステを購入。
本当はキングジムの大人のシールコレクションとCOCOIROがほしかったんだけど、京都のハンズには売ってなかった。
暮らしのキロクはあったから買おうかと思ったけど買わず。。。活用できる気がしなかったので。
お腹が空いたので少し早めのばんごはん。
かつくらというとんかつ屋さんへ。
ここはテーブルにつくとまず、ゴマが入ったすり鉢とすりこぎが出てくる。
料理を待ってる間、これをすりすりしてねという感じ。
 
f:id:withme24:20160227204915j:image
初のごますり。やらされてる感すごいけど、いちおう興味は示していた。
ここでも、片方が食べてる間、もう片方が赤子をみる。時間差で料理を出してもらえばよかったなぁ。次からお願いしてみよう。
待ちきれなくなってきたらご飯粒を少しずつ食べさせる。
ここはおひつでご飯を出してくれるので、けっこうたくさん食べた。
玄米も食べた。
 
 
日曜が終わったらついにほぼ日手帳の正規ページが始まる。
今週は後ろのメモページに手書きで増やしたところに書いてたので、来週が楽しみ。
 
f:id:withme24:20160227205849p:image
 
今度はちゃんと活用していきたい。。。
広告を非表示にする