読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

ほぼ日手帳デビュー

文房具が好き。
ノートやペン、付箋、シール、はさみ、カッター、などなど。

そしてとうとうほぼ日手帳デビューをしてしまった。
前はモレスキンを使っていて、予想通り続かなかったわけだけど。続かないのわかっててもほしくなるのが手帳。

京都マラソンも終わり(出場したわけではない。交通規制的な意味で)、冬の行事があらかた終わったのでやっと春の支度!

となるとほしくなるのが3月始まりの手帳。


ほぼ日手帳デビューするまで長く悩んだけど、結局weeksを購入。
悩んだ理由は、絶対にほぼ日手帳が欲しい!というわけではなかったから。

・各所にこだわりがある
・使い方例をたくさん見られる
・専用アクセサリが充実している

が、欲しい手帳の条件だったので、消去法でほぼ日手帳しかなくなったっていうだけなんだけど。
そしてほぼ日手帳に決めたあとも

・大きい方がいい
・でもそんなに書くスペースはいらない
・デザイン

で悩んで。

カズンの大きさがいいんだけど、中身はweeksタイプがほしくて、なおかつ好きな色やデザインがなかった。

妥協するとしたらどこかなーと考えて、カートに入れたり出したり、散々迷って結局


f:id:withme24:20160222140653j:image

weeksのネイビーにクリアカバー。
横のおもちゃはにぎやかし。

3月始まりだけど2月の残りの1週間も使いたいので、後ろのメモページに2月のカレンダーを貼り付けて自作

f:id:withme24:20160222140803j:image


ただ予定書くだけじゃ続かない気がしたので継続してできること何かなー?と考えて、1週間に百人一首を一首、順番に書き込んでいくことに。
左下に歌と読み。右下に意味や文法。
はたして続くのだろうか。

カタチから入るタイプなのでペンとペンケースも新調。
f:id:withme24:20160222141020j:image

左から
はさみ、mono消しゴム、フリクション3本、kakuno、orenz、テープのり、シャーペンの芯。
はさみとkakunoとのりと芯は前から使ってた物で、ペン型の消しゴムとフリクションとorenzを買い足し。
あんまり増えても管理しきれないのでこれくらいがちょうどいいかも。シール類は手帳のクリアカバーに挟んで収納。
f:id:withme24:20160222141438j:image
かわいいシールがたくさん売ってて幸せ。

暮らしのキロクも便利かなーと思ったけど、いまいちわたしの生活に活用できそうなものが無かったので買わず。
本と映画の付箋は買おうかなぁ。
広告を非表示にする