無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.6.24①BGM導入

朝もはよから赤子は泣く、猫は吐くであわわわ。

 

病院では毎回の授乳もスムーズにくわえてくれてたし、それ以外は静かに寝てたけど、家に来てからなにかとぐずぐず。

泣き出してもくわえてくれるなら問題はない。

どうしようかと考えるのは泣くんだけどくわえてくれないとき。

それでもまだ哺乳瓶ならくわえてくれるから助かる。

 

消化力の問題でミルクは3時間あけなきゃいけないらしいので、それは最後の手段としてなるべく直接くわえてもらうようにしたい。

夜中とか、くわえられると痛いときとか、ぐずってくわえてくれないとき用に。

ミルクを40くらい飲むと3時間は寝ててくれるので、寝る前はミルクでいいかな。

 

直接くわえても15分か20分くらいで力つきて寝てしまうので、結局またすぐ泣いてまた授乳。1時間おきといいつつくわえてる時間を考えたら実質は30分おきくらいの間隔。

 

 

病院にいるときと変わったのは1日でも成長しているからなのか、それとも何か原因があるのか。

とりあえず家と病院の違いは何だろうと考えてオルゴールBGMを流し始めた。ディズニー音楽のオルゴール。

結果はわたしが舞浜シックをぶり返しただけに終わった。

もう1年行ってないから!

 

今日のおむつカバー

 

f:id:withme24:20150624103650j:plain

 

 

広告を非表示にする