無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.7.19 発熱と気管支炎と喘息

あれ?咳してるかな?

と思ってたらあっという間に悪化。

昼間にも38度近くあったけど、夜になって39.8度まで上がったので、赤子を連れてダンナが救急へ。

次の日も39.2度。

 

そして今日。

朝は熱が下がっていたので保育園へ。

大丈夫かなぁ?と不安に思ってたら案の定。

保育園で39.9度。

 

母が迎えに行ってくれて、連絡をもらってわたしも合流。

 

夜にクーラーつけて寝てたのがよくなかったみたい。夏風邪。

ごめんねぇ。。。

 

熱もだけど鼻水もすごい。
青っ洟をたくさんふいたガーゼをテーブルに置いていたら、それを持ってテーブルをきれいきれいしてくれた。

うわーきれいきれいしてくれてんの!ありがとうーと言うとそのガーゼでわたしの顔もきれいきれいしてくれる。

わたしの顔もテーブルも赤子の鼻水でかぴかぴ。

 

f:id:withme24:20160720211224j:image

 

38度あたりまでは本人は割と平気そうだけど、39度をこえるとぐったり。

座薬の追加をもらってきてまた入れた。

 

 

今週はワクチン予定だったんだけどなぁ。また延期になってしまった。

 

早く元気になーれ☆

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚