無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.6.26 久しぶりのネブライザと避難用具を揃えたい話

ここ最近すこし肌寒い夜があったせいか、赤子がまた咳をしだした。

あれ?咳してる?気のせい?くらいの頻度だったのが2日後にはゲホンゲホン。

熱も出てきたので久しぶりに小児科へ。

ネブライザも久しぶり。

 

日曜日に映画村に行く予定だったけど中止に。

動物戦隊ジュウオウジャー ソングライブ | 東映太秦映画村

 

楽しみにしてたんだけど仕方ないなぁ。。。

ジュウオウダンス踊りたかったー!

 

 

 

 

天災の際の避難用具を揃えようと少し前からダンナと話をしていて、やっと具体的なリストを作成。

たくさんある中からも重要で持ち歩きが必要なものをリュックに詰めて、他はキャリーケースに入れておけばいいのかな?

赤子と猫はなんとしても守らなければならないので、そこを重点的に。

f:id:withme24:20160626093224j:image

子供やペットがいるお家はどういう用意をしてるんだろう?