無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

ハワイに行った話4 ワイキキ編①

アウラニをあとにしてワイキキへ。

母がハワイに来た時に使ってるホテル、パシフィックビーチホテル。
きれいではない。新しくもない。
立地がいいのと、JTBカウンターがあるのがメリット。
 
着いてチェックインしようとしたら少し待ってと言われたので、荷物だけ預けて観光へ。
アウラニにいるときDVCカウンターで、アロハタワーのあたりにディズニークルーズ船が来てると聞いたのでそれを見に。
 
DVCと言うのはディズニーバケーションクラブの略で、言うなれば不動産。
何百万か出してウォルトディズニー社から不動産を買うと、毎年ミッキーからポイントが送られてきて、そのポイントをつかって同社が所有するホテルに泊まることができるシステム。
あってるかな?
 
アウラニのDVCカウンターに行くとダッフィーのトラベルタグがもらえるよと言われたので、貰いに行ったときにクルーズ船のことを教えてもらえた。
 
これがまたワイキキビーチから遠いわけだ。
まずトロリーで出雲大社ハワイ支社?へ。
 
f:id:withme24:20160212211512j:image
 
f:id:withme24:20160212210304j:image
 
f:id:withme24:20160212210318j:image
 
ダンナが島根の人なので行きたいと言われて。
おこにこちゃんがレイ装備でかわいかった。
 
そこからてくてく歩いて、ひたすら歩いて
f:id:withme24:20160212210418j:image
 
見えてきたアロハタワー!
HAWAII FIVE-Oでよく空撮使われてるやつ!
 
ここから更にてくてく
 
f:id:withme24:20160212210530j:image
 
マンホールもアロハタワー。
 
アロハタワーを抜けて港へ。
 
f:id:withme24:20160212210605j:image
 
いたー!!
これ対象物がないからわかりにくいけど、とてつもなくでかかった。
 
f:id:withme24:20160212210632j:image
 
f:id:withme24:20160212210652j:image
 
いいなー。あこがれのディズニークルーズ。
カリブ海ルートに行きたいけど、アラスカルートのみんなの衣装がめっちゃかわいいのも気になる!
 
ここからまた徒歩で
 
 
f:id:withme24:20160212210914j:image
ふぅーーーー!!!
HAWAII FIVE-O!!の!!本拠地!!!
ここはわたしが来たかった場所。
知事秘書の車が爆破された場所は見つけられなかった。
 
HAWAII FIVE-Oとは、ハワイを舞台にしたアメリカの刑事ドラマ。
なちゅらるほも臭さが充満したドラマで、そういうのが好きな人にはおすすめ。
ハワイ好きな人にも!
 
ここからトロリーで帰還。
結構歩いたので熱中症気味になってしまって、ホテルで一休み。
 
 
歩いてる途中にあったここがおもしろそうだったけど、閉館してた。残念。
 
f:id:withme24:20160212211347j:image
 
f:id:withme24:20160212211420j:image
 
 
 
補足
 
歩いた距離を地図で。
右のほうがカハラ、真ん中がワイキキ、アラモアナあたり。
 
まず出雲大社支社?

f:id:withme24:20160219092312p:plain

 

ここからアロハタワー

f:id:withme24:20160219092430p:plain

 

そしてFIVE-O本拠地のカピオラニ宮殿

f:id:withme24:20160219092502p:plain

 

地図で見ると近そうだけど、徒歩で行くのは結構しんどかった。

熱いしね。

でも異国の風情を楽しみながら歩くと楽しいので、次もぜひ同じルートをたどってみたい。