無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.2.3 子供用の棚と離乳食と仮面ライダー

少し間に買うと言っていた棚。
1月頭くらいに購入手続きしたんだけど、出荷は2月頭になりますというので待っていた。
届いたはいいけど
f:id:withme24:20160203211724j:image
手順3でわけわからなくなってやめて、ダンナにバトンタッチ。
すると9の板が2枚あって8の板が無いと言う。販売元に電話してそれを伝えると、8送るからドライバーに9を渡してとのこと。
よかったー。全部送り返してって言われなくて。また全部梱包するのめんどくせーなーと思ってたんだ。


f:id:withme24:20160203211925j:image

完成。
新しい物だということはわかるみたいで興味津々。
手を伸ばしておもちゃを取ったり、1番下の段はキャスターがついてるのでひっぱりだして中を覗いてみたり。

f:id:withme24:20160203223955j:image

でもこれけっこう軽いから、もう少ししてつかまり立ちするようになったら倒れてきそう。
壁に固定したほうがいいな。

あと数年もしたらシールだらけになるんだろうなぁ。。。


今日の離乳食。
f:id:withme24:20160203224219j:image

今日で連休が終わりなので、こんな時間かけられなくなる。今日のうちに何種類かの食材の下ごしらえと冷凍を仕掛けておかないと。

f:id:withme24:20160203224350j:image
ほうれん草とバナナ

f:id:withme24:20160203224402j:image
トマトと鯛

バナナを生まれて初めて食べた赤子。わたしが1度だけバナナでアレルギー出たことがあるからびくびくしながら食べさせたけど、特に異常もなく。よかった。

トマトはプチトマトを使ったんだけど、種を取ったらもうほとんど何も残らなくて、量を確保するのにけっこう個数が必要だった。



さて、4月に仮面ライダードライブの外伝、ドライブサーガが発売するわけだが。
買うしかないな。ダンナの誕生日プレゼントと称してBlu-rayを買おう。

はんかちはもういらない