無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2016.1.21 久しぶりの布おむつと話題のチーズケーキ

新しくLサイズの布おむつカバーを購入。

 
 
ここで。
 
f:id:withme24:20160121195904j:image
 
キツネのかくれんぼ
 
 
f:id:withme24:20160121200017j:image
 
ひつじさん。
 
 
少し大きいかな?と思ったけど、中に輪型オムツと成形オムツをいれたらちょうどいいくらいだった。
f:id:withme24:20160121201454j:image
 
こんな感じ。
薄い不織布みたいなのは、うんこが直接オムツに着かないようにするためのもの。
これ1枚あるだけでうんこの処理がかなり楽ちん。
オムツに名前書いて保育園にも持って行こうかな。
 
 
 
 
今日は仕事が休みだったけど保育園にあずけて、色々用事をこなしてきた。
母とかなり歩き回ってへとへと。
 
f:id:withme24:20160121201923j:image
 
おいしいと話題のお店でかったふわふわチーズケーキ。
 
 
f:id:withme24:20160121201945j:image
 
ふわっふわ
 
ずっと行きたかった百均に行ったり、道中見つけたお店に入ったり、久しぶりにフリータイムを満喫。
 
f:id:withme24:20160121202107j:image
 
実家のちわわとも赤子抜きで交流できたし、本当、保育園さまさま!
 
明日からまた仕事して、週末は東京と大阪からお友達が遊びに来てくれて、月曜にはうちの蔵書(ほぼマンガ)を漁りに近所の友達が来てくれるので、しばらく退屈しなさそう!
 
その前に人を迎え入れられるように頑張って掃除しないとな。。。