無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.8.19 乳児湿疹③

1日2回、お湯だけで汚れを落として、夜1回せっけんでお風呂。

そのたびにアズノールを塗布。

 

その甲斐あってかなりきれいになってきてたんだけど、お盆の期間に薬がなくなってしまって、ギリギリお盆明けの17日までチューブをしぼって使ってた。

17日の朝一で小児科行ったら、なんと17日までお盆休み。。。

 

五山が終わったらお盆休みも終わるんじゃないの!?と思ったけど、どうしようもないから1日だけ普通の保湿ローションを塗ってすごした。

 

たった1日でまた湿疹が悪化して逆戻り。

新しくアズノールをもらって、1日3回のお風呂を継続。

本人も痒そうだから早く治してやりたい。

 

uncow.hatenablog.com

 

uncow.hatenablog.com

 

 

ずっと使ってた60の服が小さくなってきたので、70の夏服を買い足した。ちょうど夏物処分の時期だったからユニクロで390円で買えた。

 

f:id:withme24:20150819183035j:plain

 

ショーンは500円だった。

 

 

f:id:withme24:20150819184250j:plain

 

これが390円。

 

だんだんと長時間寝てられるようになってきて、200近くミルクを飲んで一晩中寝てくれた日もあった。

 

 

f:id:withme24:20150819184402j:plain

 

体重も6kgになって、外に興味を持つようになったのか、首もすわってないのに頭を持ち上げて周りを見たり、顔がかゆいのかこすりつけてきたりするから、抱き上げるのも大変だけど落とさないようにめっちゃ力入れて持ってる。

 

 

 

ミッションインポッシブルとジュラシックワールド、ニチアサの映画が公開したので、ダンナと交代でみてきた。

 

イーサンと結婚してラプトルを飼いたい人生だった。