無痛分娩からの赤子とのいろいろ

予定日超過での計画分娩・無痛分娩、その後の赤子とのあれこれ

2015.6.28うんこ

まる1日うんこしてないなーと思ってたら




朝の沐浴後に





よりによって沐浴後に






わざわざ沐浴後に








おむつからあふれそうなほどの量のうんこ





なんかヨーグルトくさいなー。うんこ出たかなーと思ってたら。




尋常じゃない量で、思わず母さんにhelp!!

オリーブばりに大声でhelp!


赤子の足を上げた状態で被害が広がらないように維持してもらって、その間にベビーバスにお湯をためて新しいタオルとおむつと服のスタンバイ。

洗面器にもお湯を入れて、先にそこでお尻だけ洗ってからベビーバスへ。

本人はすごいいい顔でうっとりしてたけど、こっちはびっくりしすぎて急激にお腹がすいたわ。


縦抱きしてたからおむつの上から押さえつけられてたのに、泣きもせずよくすやすや寝てたな。


なんにせようんこ出てよかったよ。。。